99ブログ

2014年2月

2014.02.14

Happy Valentine !!

こんにちは。福岡特販課の荒金です。

本日2月14日、バレンタインデーでございます。

必要なものは通販でそろえてしまったせいか、今年はまだバレンタインの

売り場に行っていない…百貨店のチョコレート催事にも行っていない…!

ということに昨日いちごフェアのブログを書いている最中に気付き、

会社帰りに急いで赤い風船天神地下街店に立ち寄ってきました。

2014天神地下街店バレンタイン

 

ショーケースの中のバレンタインコーナー一角。

私は行く時間が遅く、見ることができなかったのですが

パティシエがプレートにチョコレートでメッセージを書くサービスが行われており、盛況だったようです

 

3種のボンボンショコラの入ったハートボックスを自分用に購入。

ハートボックス

 

黒ごまのガナッシュショコラがとても美味しかったです。

バラの香りの苺ルージュハートは見た目がとても可愛くて

なんとなくそれだけまだ箱に一粒残してあります。食べるのもったいない(>_<)

皆様 Happy Valentine !!

2014.02.13

釘光さんの美味しい苺、おいしいスイーツ

こんにちは。福岡特販課の荒金です。

一時期とても暖かかっただけにここ最近の寒さがとってもしみます。

雪の影響がある地域もかなりあるようなので、暖かな春が待ち遠しいこの頃です。

 

しかし、この時期だからこそ美味しいものもあるわけで…

福岡の赤い風船では「釘光さんの苺と旬のおいしい苺フェア」を開催中です!

春先どりの苺のスイーツがショーケースを賑やかなものにしてくれています。

(↓↓↓画像クリックで大きく表示されます)

2014釘光さんの苺と旬のおいしい苺フェア

 

赤い風船 契約農家の釘光さんの苺 (真っ赤でとっても大粒!)

釘光さんの苺

 

ふわぁ~っと漂ってくる、完熟した苺の甘い香り。

何年前か釘光さんに契約農家となってもらった際に苺そのものを食べる機会が

ありましたが、その時の感動が忘れられないくらいに美味しい苺でした。

今年の苺もおいしそうです。

私は、苺フェアのケーキでは苺のタルトを食べただけで、まだまだ他の苺スイーツがひかえています。

皆様も、この時期だけの美味しい苺を使ったこの時期だけの美味しいスイーツをどうぞお楽しみくださいね。

Page Top