99ブログ

2015年2月

2015.02.25

させぼご当地グルメ総選挙2014

こんにちは。佐世保管理 石丸です。

 

昨年11月1日から今年の1月31日までの投票期間で「させぼご当地グルメ総選挙2014」

が開催されていました。

「させぼご当地グルメ総選挙」とは…。

佐世保バーガーや九十九島かきなど、佐世保を代表するグルメ5部門全99メニューの中から、

みなさんの投票でナンバーワンを決めるグルメイベントです。

 

赤い風船からは佐世保スイーツ部門に「長崎県産 蜜柑フロマージュ」、フリーエントリー部門に「はなかご」

をエントリーさせていただいておりました。

先日結果発表が行われましたが、なんと!!20150225

両商品とも、金賞を受賞することができました。

 

投票していただいた皆さま本当にありがとうございます♪

 

詳しい結果はこちらからごらんください。

http://www.sasebo99.com/ggs2014/shoplist/

 

2015.02.16

ひと足早く、桜が咲きました

こんにちは。福岡通販の荒金です。

まだまだ寒い2月中旬。

九十九島せんぺいにはひと足早く桜の花が咲いています。

sakuraせんぺ

 http://www.99grp.co.jp/news/921/

街中でも春商品、明るい春の色彩が増えてきています。

春の九十九島せんぺいも春らしいピンクのパッケージで皆様をお待ちしてます。

 

桜の前に福岡としてはずせないのは梅です。先日は太宰府天満宮に梅を見に行ってきました。

2015大宰府の梅

境内全体の梅はまだまだ咲き始め、このときは少し早いかなというくらい。

2015飛梅

太宰府天満宮の御神木である「飛梅」はちょうど見頃でした。

あまり詳しくないですが御神木が桜の木という神社もありそうです。

もっと暖かい、本格的な春の到来が待ち遠しいです。

2015.02.10

もうすぐバレンタインデー♪

みなさま、こんにちは。たいへん、お久しぶりです。

佐世保管理 石丸です。

 

先週の荒金さんのブログでもバレンタインの話題でしたが、私も佐世保の赤い風船のバレンタイン

のケーキをご紹介したいと思います。

ハートショコラのチョコスポンジに生チョコクリームプラス苺のサンドと、ミロワールショコラのチョコムースとグラサージュで

悩むところですが、もう1~2日迷いたいと思います♪

 

 

2月13日までご予約を承っております。

20150210

2015.02.04

チョコレートの美味しい季節です。

こんにちは。福岡通販の荒金です。

タイトルのチョコレートの美味しい季節・・・というか、バレンタインに向けて

普段はあまり販売されていない地域・お店のチョコレートラインナップが充実してきているので

チョコ好きにはたまらない季節だったりします。

あげるのにも、何が喜ばれるかと考えながら選ぶ時間が楽しかったりしますね。

プレゼント

(やっぱりあげるよりも貰いたい)

 

というわけで本日は各ブランドで販売されているチョコレート商品をご紹介!

まずは「タンテ・アニー」の 『ショコラーデ・カース・ケイク』。

チョコレートとクリームチーズを使用したチーズケーキです。

クリームチーズの滑らかな食感はそのまま、チョコレートのビターな美味しさを楽しめます。

ハウステンボス内ではもちろん、通信販売でもご注文承り中です!

http://www.99grp.com/

タンテアニーokーチョコ横

 

「Ivorish」の『チョコレートファッジ』

画像は店内でお召し上がりいただくことはもちろん、お持ち帰り用もおつくりいたします。

チョコ味のフレンチトーストがたまらないです。

PCTOP1411-3

Ivorishは福岡と東京にお店があります。店内でも、お持ち帰りでもお楽しみいただけます!

http://ivorish.com/

 

「赤い風船」の『ショコラフォンダン』。

ふんわりチョコスフレ生地の中にチョコカスタードをとじこめて、赤い風船ならではの

優しい味に仕上げました。通信販売でも発売中です!

http://www.akaifusen.jp/

ショコラフォンダン

こちらは赤い風船店頭販売中のボンボンショコラ。

ハート型のボックスもあって、あまりの可愛さにとりあえず購入しました(^^)

バレンタイン

素敵なバレンタインをお過ごしください♪

  • 九十九島グループ 通信販売
  • オオーダーメイドせんぺい あなただけのオリジナル「九十九島せんぺい」をお作りできます。

Page Top