99ブログ

2015年10月

2015.10.07

秋商品そろってます!

皆さま、こんにちは。福岡通販の荒金です。

 

天高く馬肥ゆる秋です。

「天高く馬肥ゆる秋と」は、秋の快適な気候のこと、

秋は空気も澄んでいて、空も高く感じられ、馬も肥えるような収穫の季節でもある。

・・・らしいですね。

「馬も太るくらい食べ物が美味しい季節イコールそれは秋!」とか

そういう意味だけでずっととらえていたので今回ちょこっと調べてみました。

さかのぼると、もとは警戒の言葉でもあり、現在の意味合いとも違った使われ方を

していたそうです。(食べすぎて太るから注意せよ、とかそういうのではないですよ)

時代に合わせて言葉の意味が変化したり、調べてみると面白いですね。

 

そんな秋。九十九島グループでも各ブランドで秋商品がそろっています。

塩キャラメルのフレッシュチーズケーキ

「塩キャラメルのフレッシュチーズケーキ」 - タンテ・アニー 

ハウステンボス内にあるタンテ・アニーブランドで人気の「フレッシュチーズケーキ」に

季節限定品が登場!クリームチーズをベースに、コクのあるキャラメルソースと

少量の塩を加え、じっくりと焼き上げた口当たりなめらかなチーズケーキです。

 

Ivoパンプキン

「パンプキン」 - Ivorish 

フレンチトースト専門店Ivorishからは、かぼちゃを使ったメニュー「パンプキン」。

パンにしみこませるのはかぼちゃのアパレイユ、焼き上げてからは

かぼちゃソース&カラメルソースをかけ、さらにスライスかぼちゃで飾りつけ、と

かぼちゃづくしのメニューです。かぼちゃと洋梨のコンポートの組み合わせが

びっくりするくらい美味しい!です。

 

AFマロンフォンダンフロマージュ

「マロンフォンダンフロマージュ」 - 赤い風船

赤い風船一番人気のチーズケーキ「フォンダンフロマージュ」に秋限定品が登場♪

栗の香り豊かなチーズスフレ生地の中にはジャージー牛乳でとろける口どけに

仕上げたカマンベールカスタード、栗の渋皮煮を入れて秋色に焼き上げています。

ほくほくと甘い栗の美味しさをふわとろ食感とともにご堪能ください!

 

NFアップルシナモンフォンデュ

「アップルシナモン・フォンデュ」 - NeufNeuf(ヌフヌフ)

角切りリンゴとレーズンのジャムをふわとろフォンデュにのせました。

ザクザク食感のクランブルが美味しさを引き立てます。秋の味覚で忘れてはならないリンゴ!

ふわとろとザクザククランブルの食感、リンゴの甘酸っぱさとフォンデュのクリーミーさ。

食感と味、それぞれのコントラストがきいてます。

 

TR軍艦島HISTORY

番外編 「軍艦島HISTORY」 - TORY人(とらいじん)

秋限定ではありません。長崎スイーツブランド TORY人より新商品のお知らせです。

ごろっと石炭みたいに真っ黒なおまんじゅうの中には、しっとり焼き芋あんがつまっています。

焼き芋…おいもといえば秋!と、登場させてみました。

おいものあんこではなく、焼き芋あんというのが、食べていただければわかる味です。

長崎土産に限らず、お茶菓子にもおすすめ。10月10日より長崎、通信販売でも

取扱いを開始いたします。ご期待ください。

 

食欲の秋、絶賛満喫中です♪

皆様もお好みの秋の味をおたのしみください。

  • 九十九島グループ 通信販売
  • オオーダーメイドせんぺい あなただけのオリジナル「九十九島せんぺい」をお作りできます。

Page Top