●遅まきながら
最近なんだか曇り・雨が続いてます。日が照らなくなった分、涼しくはなりましたけどね。
福岡特販課の荒金です。こんにちは!
遅まきながら、福岡の赤い風船イオン香椎浜店で行われたイベントの報告を。
…実は荒金は実際に見に行っていない為、ご報告のご報告となります。
ご了承下さい。
赤い風船のイオン香椎浜店にて、夏休み絵日記コンテストなるものが行われていました。
ケーキをテーマに下は、2歳から最上級生は、12歳までの子供たちが
応募してくれた結果、40件も応募があったそうで!
絵そのものはちょこちょこ見ていましたが、みーんな本当に素敵な絵でした。
参加者の絵はお店にて展示されましたよ↓↓
コンテストならではの賞品、お菓子・ケーキプレゼントなどもありましたが
上位3名には、8月25・26日にパティシエ体験も副賞としてプレゼントが。
イオン香椎浜店にはショーケースや売り場に隣接して、
ケーキを作っている様子を外から見ることの出来るガラス張りの厨房
アトリエがあり、パティシエ体験はそちらで行われました。
パティシエ体験してもらった小さなパティシエ3名には、当日のコスチュームとして
子供用のコック服、ちょっと高さのあるコック帽、首に巻く赤いスカーフが用意されました。
それを着て一生懸命ケーキを作っている真剣な顔、本当に楽しそうな顔。
親御さんもその様子を見てとても嬉しそうだったのがとても印象的でした。
写真を載せることができないのが残念です。
↓は、その時に贈られた表彰状。こんなのもらったら絶対に嬉しい!というか欲しい。
誰か表彰してくれないものか…。
CMのキャッチコピーか何かで「ものより、思い出」というフレーズがありましたが
ほんとにそうだなぁと感じました。
プライスレスです。(←これもCMから)
