●カメラのプラモ
福岡は気候のいい日が続いてます。こんにちは、福岡特販課の荒金です。
最近自分の中で「やりたいこと・したいこと」が増えています。
これも『秋』という季節がなせるワザなのでしょうか?
「やりたいこと・したいこと」リストは増えていくばかりでなかなか達成できません。
夏の間に「バイクが欲しい、バイクに乗りたい」という話をしていたら
その話をした人から
「免許取れた」というメールがバイクの写真とともに送られてきました。
いいなーいいなー、と言っているだけでは何も得られませんね…。うらやましい~!
このところ、新たにリストに加わったのが「しまいっぱなしの一眼レフを復活させる&活用する」
ことです。
長い間放置していたからメンテナンスをしなければなぁ、と思いつつ
自分では出来ない為どこかにお願いしないといけないな…と考えていた矢先に
こんなもの見つけてしまいました。
カメラのプラモデル
雑貨屋さんとか本屋さんとかの一角でよく見かける、「トイ・カメラ」の一種です。
プラモなので組み立てて使用するカメラ。
この間まで見向きもしなかったのに頭の片隅で考えていたカメラのせいで
勢いで購入してしまいました。
こういう緻密な作業に向かないのを実感しながらもカメラが完成!
最後の工程の段階で、始めのほうで組み込むはずのバネが転がっていた時には
眩暈がしましたけれど完成!
かと思いきや。
あ、写真が無事撮れて初めて完成なんですね。
カメラは完成したのか…答えはまだ出ていません。
只今、赤い風船ホームページでもブログ形式ですが新作ケーキの紹介など
お店からの情報発信の場を作成しています。
更新不定期ですが、バシバシ写真撮って情報集めてよりよいものにしていきますので
ちょくちょくのぞいてやってください↓↓↓

