●“!”な日
おはようございます。佐世保管理課の金武です。
ずっと雨が続いていたかと思っていたら、
あっという間に梅雨明けし、その後はお天気が続いています。
紫外線もビシバシ降り注いでいて、
油断大敵!!!の日々です。
昨日は、仕事を終えて家に帰ってから“!”の連続でした。
“!”その1
我が家には、昨年12月に地デジ対応のテレビがやってきました。
画像はそれはもうきれいで、ますますテレビっ子になってしまいましたが、
難点が・・・。
実は、住んでいるところが原因だと思いますが、
NHKとフジ系列は電波が悪く、NHKはまったく映りません。
さらにフジ系列は、映るときはきれいなんですが、
もともと電波が弱いらしく、なぜか雨が続いたり、風が強かったりすると、
これまた映らなくなるんです。
そんなこんななテレビですが、最近の梅雨のおかげで、
ほぼ2ヶ月ほどフジ系列がまったく映らなくなっていて、
4局ある民放が3局しか見られない生活が続いていたので、
自然にそのチャンネルには合わせなくなっていたんです。
そして昨日、何気なくフジ系にチャンネルを合わせてみたところ、
なんと、キレイに映っているじゃないですか!? もうびっくり!!
そういえば、ここ数日間雨も降らず晴天が続いてましたからねぇ。
帰ってきた主人も「おぉ~!!」と驚いていました。
もしかしてNHKも?・・・と思ってチャンネルを合わせてみましたが、
こちらは相変わらず「放送されていません」という文字が。
・・・残念。
“!”その2
主人が帰宅して間もなくでした。
リビングにいる主人が腰をかがめて固まってるんです。
どうしたのかと思って近づいてみると、
「コンタクト・・・落とした・・・(汗)」と。
ひょえ~(@_@;
それからしばらくの間、2人してはいつくばって、
必死で探しました。
懐中電灯で照らしてみたり、手をそぉ~っと這わせてみたり、
それこそ目を皿のようにして探すこと30分。
「あった~((+_+))」
と主人の声。
洋服にくっついていたみたいで、それがポロッと落ちてきて、
やっと見つけたみたいでした。
はぁ~、見つかってよかった。
“!”その3
実は私、昨日から筋肉痛で二の腕やら腰周りやらが
痛くてたまりません(ーー;)
今日もさらに痛みが増してしまっています。
何をしているかというと・・・。
ナイショです。
あることをやっているんですが、
まだ始めたばかりで、自分で成果を感じるほどやっていないので、
それを感じたら、ぜひこのブログでも紹介したいと思います。
成果を感じることができるまで、日々続けることを
ここに誓います!!
報告を待っていてくださいね☆
ブログランキングに登録中です!
こちら をポチッと、投票お願いします♪
↓
