« よかばいYOSAKOI来てみん祭 | メイン | ヒーリング・フィッシュ »

2009年04月22日

●ちょっとミーハー?

お早うございます。
会社で、自分の傘が間違えられ無くなった経験から目立つ青に変えたら、
自宅で息子に間違って持っていかれた、佐世保管理課の濱です。
敵は身近に居ました。
ちなみに息子の傘は黒なんですが…


いつも映画を見に通っているシネコン『109シネマズ佐賀』

その通り道、佐賀県庁の近くに「芸能人」の実家がある事を知る機会がありました。

その芸能人とは『グラビアアイドル』なんです(*^^*)

その『グラビアアイドル』とは…

『優木まおみ』さんです(^^)
joypolis2.jpg

この頃はテレビで見掛ける機会も多くなりましたね。

普通のご自宅であれば、訪ねて行く事も無いのですが、

「優木まおみ」さんの実家は中華料理店なんです。

お店の名前は『光楽園』

090418_1416~01.jpg

いつか行こうと思っていたのですが、映画を見た帰りに昼食を食べる為に立ち寄ってみました。

090418_1421~02.jpg

店内は優木まおみさんのポスター、雑誌等でいっぱいです(^o^)

090418_1420~02.jpg
↑ごめんなさいピンボケです。

090418_1423~01.jpg

お母さんに聞いたところ、

「みんな箱に入れていたんだけど、出して飾ってみたんです。」との事でした。

店内には「優木まおみ情報4月後半スケジュール」がプリントアウトしてあり、

090418_1421~01.jpg

佐賀県情報と一緒に「ご自由にお取りください。」になってました。

来店した当日4月18日(土)は、23時45分~24時10分 日テレの「週末のシンデレラ 世界!弾丸トラベラー」に出演される日でした。

http://www.ntv.co.jp/dangan/contents/broad/new/main.html
↑「週末のシンデレラ 世界!弾丸トラベラー」ホームページ

お母さんは、
「あの番組は一人で長く映るから嬉しいんです。DVDに録画して保存版にするんです。」
と嬉しそうに話してくれました。

気さくなお母さんです。

お父さんは、残念ながら厨房の中にいらっしゃいましたので、直接お話しする事が出来ませんでしたが。


テレビに出演するようになってからは、遠くからファンの方も来店されるみたいです。

私が「優木まおみ」さんを知ったのは、「東京FM サタデーウエイティグ・バー アヴァンティ」で、バーに出入りする花屋の「優木まおみさん似のまおみさん(ややこしい設定です)」で出演されているのを聴いたのが最初です。

その事をお話しすると

「内緒(名前を伏せて)で出演してたんらしいんですけどね~」
お母さんも聴いてらしたみたいです。

毎週聴いているとバレバレなんですけどね。


秘密のケンミンSHOWで紹介された『まおみランチ 1,000円』

090418_1417~01.jpg

と言うメニューもありましたが、

あえて太平燕(熊本名物)を注文しました。

090418_1426~01.jpg

海老と刻んだキャベツにスープもさっぱりしていてダイエットには最適メニューです。
麺好きの私も納得の味でした。

090418_1426~02.jpg

スープが熱くて唇を少し火傷してしまいましたが…

帰り際、「また、お願いします。」と声を掛けてもらいながらお店を出ました。

次は「まおみランチ」にチャレンジしてみよっかな(^0^)


光楽園
佐賀市中央本町3-25
TEL 0952-23-3059
 
 
 
日記ブログランキングに登録しております。
日記@BlogRanking
よろしければ、投票をお願い致します。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.99grp.co.jp/bin/mt-tb.cgi/764

コメント

この方は知らなかったのですがサタデーウエイティグ・バー アヴァンティは知ってます。
たまにしか聞いたことがなかったのですが、毎週聞いてみるといろいろ発見があるのですね。

ara様 アヴァンティは、毎週欠かさずMDに録音して車の中で聴いてます。色んなジャンルの方の話が聴けて、私の情報源として大活躍してます。
会社の朝礼のネタに使ったりもしてます。
こんなバーが本当にあったら、是非行ってみたいな~。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)