99ブログ

2015年5月

2015.05.26

会長賞受賞作品

皆さま、こんにちは。福岡通販の荒金です。

先日行われました2015年福岡県洋菓子技術コンテスト大会で

九十九島グループに勤務されている立石さんの作品が

シュガークラフト部門 日本洋菓子協会連合会九州ブロック協議会 会長賞を受賞されました!

2015会長賞受賞1

受賞後、事務所に戻ってきた作品です。背景が事務所で恐縮です。

2015会長賞受賞2

画像でお伝えしきれないくらい、細部にわたって繊細に仕上げられています。

薔薇の花はてっきり本物の生花やプリザーブドフラワーを使用しているもの…と

思っていましたらなんと「全て作った薔薇の花」とのことで…!

2015会長賞受賞3

 

個人的にこれだけは絶対本物と思った薔薇です↑↑↑ 、が、

何度も聞いたのですがやはり「全て作りました」とのことで…!

花びらの色合いのグラデーションや、質感、これが作れるものなの??

と、素人の私は驚くばかりでした。

毎年コンテストに参加されているパティシエールさんで、結果も残されていながら

さらに進化されていて本当に素晴らしいです。

 

2015.05.06

楽しい思い出と美味しいお菓子をお土産に。

皆さま、こんにちは

福岡通販の荒金です。

連休は本日まで、ということでこのゴールデンウィークの間にお出かけになられていた方も

多いのではないでしょうか。こちら福岡も博多どんたくで大変賑わいました。

各地で楽しい思い出をたくさんお土産に持ち帰られていることと思います。

 

赤い風船マイング博多駅店で茶摘み娘に扮したスタッフが5/10まで

「八女茶とろけるフォンダン」の試食販売会を行っております。

2015八女茶

イオン香椎浜店でも、茶娘の姿のスタッフを見ることが今なら可能です!

(福岡の赤い風船店舗では、お茶の季節に合わせて通常の制服も緑の帽子、スカーフに

衣替え中です♪)

福岡の茶処、八女(やめ)ではお茶のシーズンの最盛期、ということもあり

「福岡ならでは」の空気と一緒にお土産にしていただけているのではと思います。

八女茶とろけるフォンダンメイン

「八女茶とろけるフォンダン」

通信販売も行っておりますので「試食したアレ、おいしかったな、買っとけば良かった…」という

遠方のお客様にはぜひ通信販売をご利用いただければと思います。

http://www.akaifusen.jp/

 

  • 九十九島グループ 通信販売
  • オオーダーメイドせんぺい あなただけのオリジナル「九十九島せんぺい」をお作りできます。

Page Top